[PR] ヘアメイク 専門学校 脳内☆daietto

ムルギーカレー

最近池波正太郎氏の食卓の情景をよんでいるので、
氏の立ち寄ったお店をUPしていきたいえりぃちゃんよ

渋谷の道玄坂にある昭和二十年代創業のムルギー
ムルギーは雛鳥の意味だそうです。

池波氏の表現ではヒマラヤ山脈に見立てたライスの山腹に
ルーがゆったり広がっている、、、。で流石に作家さんの表現。

当時は70円であったらしく今は900円。10倍以上になっちゃった。
氏は250円になったときにびっくりしている。

で、ムルギー動画はなかったのですが、食べるシーン必須の
あたいとしては中央区日本橋横山町 十八番亭 大カレーライス
500円で納得!黄色いカレーもママの味的でよろしいかとおもいます。



はい、ごちそうさまでちた!


【2007/11/23 00:47】 未分類 | TRACKBACK(9) | COMMENT(67)
top>>

トルコ ライス 長崎 郷土 料理

ピラフの語源はトルコのチャーハンピラヴからきているそうです。

トルコライスは長崎県の郷土料理。カレーピラフ、スパゲティー
豚かつの三種盛り定食。ボーリューム満点ですねぇ。


ほっかほか亭まんぷくトルコライスCM

トルコは漢字で書くと土耳古
世界三大料理の一つはトルコ料理。あとは中国、フランス。
ケバブが有名ですね。

現在トルコ軍が北イラクのクルド人地域を攻撃してますね。
中東情勢から目が話せない今日この頃です

はい、ごちそうさまでちた!


【2007/11/04 00:56】 未分類 | TRACKBACK(10) | COMMENT(0)
top>>

バーベキューウェブドットコム BBQ

ゆるいカントリー音楽に渋いおじさんの声
バーベキューウェブ.comは最近えりぃーのマイブーム。

メーン!ダズザットルッキングッドオアワット?
好きにしてぇ〜



硬いお肉を低温でじっくり焼くのがBBQ
高温直火でさっと焼くのはグリルだそうです。

はい、ごちそうさまでちた!


【2007/10/06 01:02】 未分類 | TRACKBACK(6) | COMMENT(1)
top>>

吉田ゐさおさんのフィラデニソース

天才吉田ゐさおさんのエクセレントクッキング♪



吉田ゐさおさんおぶろぐ
ゐさおさん次のお料理動画はいつなんですか?100万人ほど
またせてるんですよ!

はい、ごちそうさまでちた!


【2007/10/05 02:00】 未分類 | TRACKBACK(7) | COMMENT(1)
top>>

カルメン・エレクトラ タコベルコマーシャル

タコスが大好きなあたいです。
タコベルは日本に進出したけど、受けなくて全面撤退。
米軍基地内には今でもあるそうです。くやしー。



どうみても、カルメン・エレクトラより手前のねーちゃんの
ほうがかわぃぃ!

ビバ メキシコ! サルサソース万歳のえりぃーは
今日もドンタコスでがまん。

はい、ごちそうさまでちた!


【2007/10/05 01:38】 未分類 | TRACKBACK(7) | COMMENT(0)
top>>